BUMP OF CHICKEN「天体観測」

天体観測
昨日の後輩のお酒による荒れようを見て、ボクはアルコールを絶とうかとさえ思った。お酒は怖いよ!まあボクはそんなに酒ぐせが悪いわけじゃないけど。何年か前のサークル合宿で、酔って一晩中「天体観測」を延々と歌い続けてみんなを寝かさなかったことがあるだけだって。今でもサークルのみんなとカラオケに行くと必ず歌う一曲。今となってはいい思い出だよね。だよね!
あとこの曲は、発売前に深夜ラジオでかかりまくってたときから好きで発売日を心待ちにしていた覚えがある。高校の卒業間際、この曲ばかり聞いてた。
そんな高校卒業の思い出と酒の失敗の思い出がつまった一曲ですよ。