ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
日本に来日した中年映画スター。カメラマンの夫についてきた若い妻。2人は文化が異なり、言葉も通じない日本の東京で孤独に過ごしている。そして2人は出会い、次第に惹かれあっていく。

歩くのもままならないほどの人ごみ。見渡す限りを埋め尽くすビル群。外国人から見た、いびつな街「東京」が描かれている。見慣れた東京という街を異人の視点から観るのは新鮮だったよ。単なるアンニュイな雰囲気映画かと思ってたら随所でユーモアがあって楽しめた。でもジョークになるほどの文化の違いが描かれるほど、異人でしかない彼らの孤独が際立っていた。この映画はかなり好きかも。