広告批評 2006年3月号

表紙はダ・ヴィンチの表紙も撮ってる市橋織江撮影による一青窈。表紙のすがすがしさと特集の「歌のコトバ」に惹かれて購入。
一青窈穂村弘の対談が共感できるなぁ。
日常でたまたま不思議な言い回しがあって、それって詩だよね。って感じの発言があり、うんうんってうなずいた。そういうコトバって楽しい。身の回りの世界が違った見え方が出来るね。
あと、意味がよく分からない一青窈さんの歌詞ですけど、この対談で「ハナミズキ」が何を歌った歌なのかをネタばらししてた。とっても腑に落ちたんだけど。だけど。知らない方がよかったかも・・・。有名な話なのかな?

広告批評
http://www.kokokuhihyo.com/