暑い中歩く歩く

今年になって暑いのが好きだ。ヒリヒリするような陽射しの中、カメラに36枚撮りフィルムを詰めて、好きな曲を聴きながら歩く。ひたすら歩く。
一歩踏み出すたびに変化する景色の中、頭の中に滞留しているもやがだんだん晴れてくる。オフィスにこもっている平日と違い、しっかりと呼吸をしている。心身の重しが外れる。
歩くのは、谷中・西日暮里が最高だなぁ。

そういえばこの間、朝倉彫塑館に行ったよ。
銅像に存在感があって動き出しそう。触れないのが非常に物足りない気分になった。
そしてその建物がいい!懐かしい感じの和風建築で中庭には池を配した日本庭園。
住みたい家No.1です。

朝倉彫塑館
http://www.taitocity.net/taito/asakura/