時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

ゆるい雰囲気とゆるいギャグともういろいろゆるい感じが好きだなぁ。

ストーリーとは無関係な小ネタに命かけてる。系譜的には「ケイゾク」「TRICK」といった堤幸彦演出作品の血を明らかに継いでる。
で、そこから狂気を取り除いてより多くの層にアピールするようにした感じ?
小ネタもベタベタなのが多いし(「いいの、いいの、ブライアン・イーノ」にはびっくりしたけど。)。今どき「かわいいヒロインに積極的にアピールされるんだけど鈍感で全く気付かない主人公」って構図いつの時代のマンガだよ!ちょっと可愛いと思ってしまったオレが恥ずかしいじゃないか!
と、術中にはまり全巻見たわけですが。