YUKI「JOY」

この歌がテレビから聞こえてきた途端好きになったボクは、切ない系4つ打ちテクノポップが好きすぎると思った。
聞いていると、ひとりぽっちで夜の街を歩いているイメージ。あのコと遊んだ後の楽しさの余韻と、2人の時間が終わって帰る寂しさ。そのふたつがないまぜになりながら、街灯や団地の灯りに照らさせる暗い道を行く、みたいな。あのコって誰だよ。刻む4つ打ちのバスドラが歩くリズムで、心臓のドキドキで。
くるりの「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」も夜道系ソング。ってか他には知らなかったり。アーティストの皆さんはボクのために夜道系ソングを量産してください。
あとこの2曲が似すぎているとか批判はしません。
あと「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」はレイ・ハラカミのRemixがすばらしいのでシングルで入手すると良いと思った。

JOY

JOY